ささいなきっかけ

画像 10878832-2

先月お盆が過ぎたころ、あんどん70、FIリトル、リトル改70、私のC50の4台で篠山までぶらっと行ってまいりました。CT110とかもめ50も参加予定でしたが前日急病のため不参加となってしまいました。私のC50は以前キャブの調子がいまいちで、ぎりぎりまで仕事があったのでOH済みのキャブに突貫交換。雨続きで試走もせず、当日を向かえいざ出発!信号待ちで止まるとエンジンストール・・・どうやらガソリンが濃いみたい。市街地から田舎道に差し掛かったところで小休止を取り、すかさずエアー調整。アイドリングは正常になり、誣いて言うとタッペット音が少々気になるがその後は快調に篠山へと向かいました。自分の愛車もきっちり整備しなくては。。。途中休憩で地図を見てあんどん70のM氏と目的地までのショートカットを確認。その道に変更して出発。田園風景から山間に指しかかった時、舗装路がいきなりダートになりリトル2台は女性で、すかさず心配になり転倒しない様先導しながらスピード調整。。。が、あんどん70のM氏はYAMAHA XTのトレイルも所有しており、剣山スーパー林道も数日前に行ってきたという、超林道好きのつわもの。M氏も女性陣に気を使いながら撮影係を務めてたが、目はダートというシチュエーションに釘付け。私も実は以前年間50日以上魚釣りに山間に足を向けていた人間なので林道は大好き!
そんな思いで2キロほどでダート終了!女性陣はホッとした様子で何よりだが、私とM氏は物足りないよう。しかし本日の目的は篠山市街地ぶらりツー!いかん、いかん。気を取り戻して再び田園風景。無事に篠山城跡へと到着しました。


PAP_0015.jpg

HI3E1051.jpg

画像 001


篠山城跡で休憩のあと市街地で駐輪してから昭和の雰囲気の漂う食堂で昼食をとり、市街地をブラブラしながら行き道のダートの話をM氏としながら(カブでダート走ったらおもしろいんとちゃう?ぼろいカブでダート仕様作ろうか?)と言う話で盛り上がってしまいました。帰りは女性陣の意見を尊重して(凸凹道の何がいいの?くねくね道でも必死やのに・・!)その通りです。帰りはゆっくり気をつけて国道で帰りましょう。往復170km程度の道のりでしたが、たった2kmのダートで何かに男性陣2人は火がついてしまいました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついてしまった火が燃え盛っております。
来年は、カブでスーパー林道ですな!

…因みに僕は、林道超初心者の軟弱者ですよ。。

燃え盛ってますねぇ。会長が軟弱者とは。。。困ります。たのんます。
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR