

WAVE! ウェイブ!

256006.jpg

今回は当店のブログをご覧になられ、O様からウェイブ125のスプロケット前後交換とチェーン交換のご依頼をいただきました。旧車の整備が多いように見ますが、現行車まで出来る限りのことはさせていただいております。

256007.jpg

輸入車と言うことで、パンク修理も断られたりすると言っておられましたが、後輪まわりはカブ110と似たデザインになっており、チェーンサイズも420です。

256009.jpg

256011.jpg

256010.jpg

スプロケットを交換する際にスプロケット周りの泥・油等を外したついでに洗浄してリアハブまわり、ブレーキパネル等も洗浄・グリスアップさせていただきました。こういう機会しかなかなかできないものです。スイングアームの内側やチェーンケース内も洗浄させていただきました。

256012.jpg

チェーンは比較的伸びにくいシールチェーンをチョイス。 スプロケットの丁数がノーマルなので規定のリンク数にコマを詰めて完了です。

256014_convert_20120311205858.jpg

最後に念のため試運転させていただき、作業終了です。ウェイブ125、パワーもありしかも4速、ロングツーリングにも十分過ぎるぐらいですし、車体の大きさと言い、ホイル径による安定感、、、まさしく通勤快速号にこのウェイブも含め、カブ110はもってこいの1台でしょう。乗るたびに実感いたします。最近、国産スクーターも14インチを導入しホイル径が大きくなりつつあります。近い将来、モデルチェンジした110を含め、このウェイブも以前のタイカブのように正規輸入車になって、活躍してくれたり、またウェイブのワンメイクレースが開催されるなどもう少しバイク事情も盛り上がってくれないかと思います。この遠心クラッチ低排気量、ファミリースポーツと言うジャンル、非常に面白いと個人的には熱く思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
