今年最初の重整備!最終編

777+004_convert_20120209104113.jpg

777+005_convert_20120209104252.jpg

777+007_convert_20120209104333.jpg

777+008_convert_20120209110416.jpg

777+009_convert_20120209110517.jpg


エンジン組立てが完了したところで、早速引き上げてリトルカブのフレームに載せました。以前にタイヤを17インチ、フロント強化サス、リヤタイカブ純正サスに交換した車両です。一見カブストリートに見えますが、リトルカブです。メインジェットの番手を決めて、エンジン始動・・・数分間エンジン内部すべてにオイルが回るようアイドリング状態、一度エンジン切ってタペットキャップ等から確認、オイルの油面を再度確認してから試走・・・慣らし運転をしないといけないので高回転域まで回せませんが、とりあえずはジェット選択は良しです。105cc/4速はさすがに速いです。加速・トルクともに激変しました。60キロ巡航が非常に楽でしょう。10キロほど走って問題がないので、これで納車させていただきました。かなり気に入っていただきました。慣らし運転を終えて、その後にスプロケットの丁数などの選択を考えて、エンジンがシャキっとしたところで今後外装をボチボチと考えられるそうです。その時にはまたご紹介させていただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR