スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最初の重整備!

kkk+002_convert_20120112103831.jpg

kkk 006

kkk 004

今年最初の重整備はカブ90エンジンのフルオーバーホールのご依頼です。このエンジンをオーバーホールして最終的にはリトルカブにのせます。と言うことでサクサクと観察しながらバラバラにしていきます。まずはオイルを抜いて、スラッジ・磨耗粉がひどい・・・ヘッドからバラして・・ヘッド内はきれい・・ピストン・・・んっ、オイルリングが固着、ピストンの腹打ちがひどい・・?ピストンはずして、コンロッド・・あきません。コンロッドの大胆部にガタが出てます。オイルポンプの回りも異常に硬い。潤滑系のトラブルが原因でしょう。お客様との相談と言うことで、ケース洗浄に取りかかっていきます。

kkk 007

メーターはお客様のご希望により、6V期・100キロホワイトメーターに交換です。比較的旧車の整備の日記が多いですが、もちろん現行車の整備もやっております。続きは続編にてアップしたいと思います。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。