氷ノ山林道キャンプツー!その2

カブ 029

翌日2日目、AM6時半に起床。みんなで朝食を取ってテントをたたんで若杉温泉キャンプ場をあとに更に南下するため、約7.2kmの道谷三方林道へと向かいます。

繧ォ繝・015_convert_20111101122402

繧ォ繝・003_convert_20111101122743

やはりこの線もガレが多く、おまけに下り続きで超低速走行。フロントが浮きまくります。対向から上がってくるオフローダーの方々と挨拶を交わしますが、カブということと荷物の多さでかなり2度見されました。やはり無謀なのか。。。しかし無茶な運転をするわけでもなく(むしろそんな余裕は全くなし)、これはこれで良い思いでとなりました。

繧ォ繝・012_convert_20111101123825

三方まで下りきったところで、まほろばの湯という温泉で露天風呂に入りのんびりまったりと休憩。おみやげの買い物をして帰路へと向かいます。県道6号から国道29号に入り更に今度は東に向かうため県道8号に入ります。

繧ォ繝・019_convert_20111101134232

県道8号に入って、峠の手前の川沿いで遅めの昼食を取りました。更に県道8号を東に国道427号に出て、滝野社からデカンショ街道を経て高槻に戻りました。2日間林道を走りまくり満喫できましたが、教訓として次回からは先にベースキャンプを張ってから、積載は車載工具と最低限の荷物で林道に入らないと厳しいと痛感しました。帰り道に道に迷った時にいくつもの林道らしき入り口があったので再度探索に出かけたいと思います。もちろんボトムリンクサスで気持ちよく走れる林道を・・・。

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!