一寸ラン!その2

ホタルツー7

ホタルツー4

本日営業を終えてから、雨上がりの蒸し暑い中、夕涼みがてらとあるものを見に高槻の山へと110のK氏・後期65のT氏・あんどん70のW氏・私の後期65の合計4台で行ってまいりました。まずはS津峡の辺りから北上してK岡の手前まで上りました。

ホタルツー9

ホタルツー8

舗装林道をどんどん上がってやっと発見です。

未確認飛行物体。




ではありません。
















2011061922120000_20110620161626.jpg

ホタルツー

ホタルツー1

そうです。ホタルです。ゲンジボタルです。5月~6月ぐらいに孵化して飛ぶそうです。T氏がお詳しく、蒸しっとする夜がええで。今日行ってみようか?行きましょう。。。時期が早かったのか、遅かったのかはわかりませんが、毎年結構な量が飛んでいるそうですが、今年は少なめ。しかし暗闇の中ふわふわと明るい光を放ちながら十数匹のホタルを見ることが出来ました。私の65のライトより明るいかもしれません。飛んでいるところをうまくカメラに収めることが出来ませんでしたが、撮影、休憩も終えて帰路の途中コンビニでコーヒー休憩して解散しました。皆さんお疲れ様でした。



コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

ホタル穴場かもしれないですねぇ ちょっと山に行けば、ホタルに会える結構良い環境かもって思ってしまいましたぁ

noraneko7さん!北摂には自然がまだまだ残っており、すばらしいと思います。
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR