スポンサーサイト


オッサンヘトヘト林道ツーリング!

5月3日、京都府北部から福井県にかけて、比較的有名スポットらしい林道を合計6本、走距離260km程ですがカブ7台で林道探索ツーリングに行ってまいりました。

jjj47.jpg

まずはAM6時にあんどんC70・C50改70・CT110・後期C65改70の4台がプレスに集合。AM7時に亀岡手前の高槻北部で110と合流。合計5台で京都府北部の道の駅に向かいます。

jjj49.jpg

そこでAM8時半に前期C65と合流。少し休憩して1本目の林道へと向かいます。

jjj52.jpg

jjj58.jpg

1本目は比較的フラットなダートで途中でコーヒーブレイク。休憩した後約7km弱の距離を完走。完走した後、数10分走ったところで福井県突入。福井県の道の駅でもう1台の110と合流。

jjj56.jpg

これで本日のメンバー全員となり、腹ごしらえしてから2本目の林道へと突入しました。

jjj57.jpg

この2本目がガレガレのダートで、総距離6kmちょっとでしたが下手するとジャックナイフの嵐で全く写真を撮る余裕もありませんでした。このダートはカブには非常に不向きでした。そこから県道を約1時間ほど走り、3本目の林道へ。ここは4キロ弱のピストン、それと2本の林道が続いて10キロ強、合計3本の林道はほぼフラットダート。3班ほどに分かれて走破しました。

jjj62.jpg
jjj61.jpg

これで、5本の林道探索終了。最後の林道からの景色は最高でのんびり走ることが出来ました。そこからGSで給油を終えて京都組と解散し、再び5台で大阪へと向かいます。最後に以前に何度か走った林道へ本日最終林道6本目として突入しました。ここも中盤少しガレぎみですが、帰り道と言うことで寄りました。

jjj65.jpg

4km程の途中で休憩を取り、日も暮れかかってきたので撤収しました。最後にリトルカブ乗りのたこ焼きやさんで夕食がてらに立ち寄って解散しました。1日林道ずくめのツーリングとなりました。また有名林道探索ヘトヘトツーリングを企画したいと思います。皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、お疲れ様でした&お世話になりました♪

オンオフ問わず楽しいイベントには予告無しで“乱入”します(笑)ので宜しくお願いします!



茶カブさん!先日はお疲れ様でした。ご都合が合うようでしたら、何時でもお待ちしております。
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
