リフレッシュ!

今回の赤リトル、スプロケット・チェーン交換とフロントタイヤ交換と言うことでご来店いただきました。オーナーは女性の方で、「すみません。以前新車で購入して、乗らなくなって兄や主人が乗っていて、また私が乗ることになったんですが、この色褪せたのどうにかならないですかねぇ?もう少しきれいにして乗りたいのですが・・・」「方法としましては、ウインカーレンズのワレ・シートの破れ等は部品が必要になりますが、それ以外の部品交換はなしで、磨き・タッチアップ・各部分解・洗浄・組立て・修正のリフレッシュと言うのをやっておりますが・・・リフレッシュされるようでしたら、チェーン・スプロケ・タイヤ交換などの工賃が少しお安くなりますが。」「では、それでお願いします。」「かしこまりました。それではお預かりして3日後くらいにご連絡させていただきます。」と言うことで、この色褪せた赤リトルをどこまで復活させることが出来るか?

ccc 002

ccc 003

ccc 004

ccc 005

ccc 006

ccc 007

外装は、ミラー・シート張替え・ウインカーレンズは交換します。まずはレッグシールドをはずし、マフラー・ステップもはずして、エンジン下周りから磨きシリンダー耐熱塗装、ステップ・スタンド等塗装してフレーム後部から磨いていきます。チェーンケースもはずし、リアタイヤもはずしスプロケット交換チェーン交換を各部磨きなら作業します。バッテリーケース・配線・エアクリボックス・と進み、フロントタイヤ交換ではずしたと同時にフロントホーク・フロントフェンダー等の磨き作業をします。

ccc 010

ccc 008

すべてを磨き・組上げて最後にシートを張替えて完成!フロントフェンダーの艶出しに苦労しましたが、リフレッシュ前に比べれば大分変わりました。各部整備をした際に何点かの不具合がありましたが、今すぐのものではないので、ご来店の際に告知させて頂こうと思います。このようなリフレッシュ作業は、最近徐々に依頼件数が増えてきております。

ccc 011

ccc 012

ccc 014

ccc 015

ccc 017

ccc 018

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございますm(_ _)m
以前信楽ツーリングご一緒させて頂いた行灯C70乗りです。

blogされてたんですね。
お元気そうで何よりです。
林道やらなんやら、楽しそうですね。
僕もまぜて~、といきたいとこですが、北海道へ出発決まりましたのでそうも遊んでられません(笑)

今度写真を持って一度伺おうと思ってます。
我が家のカブくんの恩人ですからね(^∀^)ノ


それではまたご連絡致しますm(._.)m

かぶのりさん!お久しぶりです。てっきりもう北海道に行ったのかと思っておりました。あんどん70の調子はいかがですか?また北海道に行ってしまう前にお会いしたいですね。
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR