スポンサーサイト


カブはナナマルが好き!

普段の足やまた皆さん達とツーリングで使用している12V C70 黄バリ カブ号。エンジンはいたってノーマルで強化カムチェーンのみ。外装はセンターバッグ・リアボックス(あまり荷物は入らない)・純正ダブルシート・純正モナカマフラー・あんどん期100kmホワイトメーター・チェーンケース、フロントカバーを同色塗装。とその程度で地味なモディファイ。外装もいたって普通。

PB260041.jpg

PB260042.jpg

職業柄、たくさんの色々なカブを乗ってきましたが、それぞれの良さがあり好きなカブは?と聞かれると思わず全部 ! と思うのですが、その中で排気量で分類すると70ccかな。3速ミッションで加速・最高速・トルク・車重・燃費・業務用・低排気量の頑張ってる感。とすべてのバランスを考えると70であり、味・エンジンの振動・サウンド・バイク的・と言う意味では、6V ポイント 70かな。OHCエンジンが65ccから始まって、その後続的存在の70cc...年内完成予定の個人的林道使用は後期65にしました。なぜかどこかで頑張ってる感を求めてるような気がするのであります...。

65 (1)


一般的には70ccと言うと中途半端な存在で、50か90にわかれてしまうのですが、70は早くで生産終了している為、中古車両も年々少なくなっており、程度の良いのも少ないです。また70のオーナーも少ないような気がします。個人的主観ではありますが、この頑張ってる感のある総合的にバランスのとれた70のオーナーが1人でも増えないものなのかとふと思ってしまうのです。やはり私はドMかヘンコなのか?急勾配を体を前後に揺さぶり、頑張ってる感を感じながら65・70をこれからも乗り続けるのでしょう。でも、余裕の姿勢で110も乗りた~い!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ70は・・・
えぇえ!?お忘れですか??

わたくしも、エンジンは70ですよぉ
走りは兎も角・・

エンジンは70です。

たこやきりとるさん。カブはマイペースで無理せずが良いですよ!日頃のカブに思いやりは必要ですが。(笑)
しかし、和歌山県R42の峠で走っていたお年寄り(女性)が乗っていたカブ70スーパーカスタム速かった~。毎日乗ってると達者になるんですね~。

65最高です。

頑張ってる感はとてもあります。

70エンジン。

私の65は某70エンジンより

シチュエーションによっては速い事をしりました(笑)

しかし乗り手に頑張ってる感がありました(笑)

しかしながら

60キロ位で流してるのが一番快適ですね。
ハイ。楽しく乗りたいものです

カメチャンさん。後期65が仕上がったら、また走りにいきましょう。ハカイダーとキカイダーで!

メタルダー世代のマツヲです。
キカイダーさんにハカイダーさん、こんばんは。

C105とC65に乗ってると、C70の速さにびっくりいたしやす。
最早僕にとって、70ccは優等生!
てなわけで、僕のC65もプレスモーターサイクルにて、優等生になるべくスパルタ教育決定であります。

C70も大好きやけど、近い内にC65三台走りましょうぜ。

マツヲさん。スパルタ教育が終えたら、完全にドルゲか死神博士ですな。う~ん、かなり手強いな。
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
