どんだけぇ~!その2

ccc 001

あんどんC70のキャブレーターの整備が終わり、コテコテエンジンながめて気合を入れて磨き・分解・腰上OH、クラッチディスク交換して、チェーン交換・スプロケット・後輪ブレーキまわり洗浄・グリス・組立て・タイヤ交換とスイングアーム・外装磨きと徐々にフロントに向かって進んで行きます。配線整備・バッテリー積んで、ウインカー・ストップランプ、キーシリンダーライトすべて、正常に作動しました。やっとハンドル・ライトまわり配線終わって、ステムもゴリゴリなし。フォークを磨いて、サスまわりっ!ガーン!!ここにきてまたまたこんなことに・・・カーネルおじさんに続いて次は腐りかけのフライドチキンか?泥が固まってオイルが固まって、石のように硬いではないかっ!コリコリとって磨いてバラバラにしてダストシールもはずして・・・洗浄・組立て、きれいになりました。ニップルも潰れてなくグリス入りました。

ccc 005

ccc 006

実は今年最後の林道仕様。オーナー様作のカットレッグ・カットフェンダー部品を取り付けて年内には林道?雪上?ガンガン?気候はさむいですが、スピリッツはあついです!

今年下半期ほとんど旧車の整備ばかりでしたが、この次には良いベース車(12V車70cc)で旧車風、林道・ツーリング仕様を製作したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでっす
旧車ではありませんが110PROで林道お供したいです!

ROROさん 当店は旧車オンリーではないので、現行車も大歓迎です!
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR