スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけぇ~!

最近、作業に追われて更新が疎かになっております。今回、C70あんどんカブのキャブレター、どんだけのことになっておられるか?見ての通りすばらしく芸術作品のようになっております。ひきあげられたカーネル・サンダースおじさんよりひどい状態です。またこの通称:縦キャブ、正式名:ダウンドラフトキャブレター、いや、正式名:垂直下降気流型気化器、どうでも良いか。とにかく構造に似合わずきっちり整備しないとご機嫌ななめがちなつわものです。もちろんどんなキャブレターもきちっと整備しないといけないわけでありますが、一概にOHと言ってもバラして洗って元通りに組み立て。はい、完了!なんてわけにはいきません。これはOHと言わず、たんなるキャブ洗浄に過ぎないのです。キャブ本体の構造を考えながらすべての通路を通し、パッキン、Oリング等のヘタリは無いか?また過走行による金属部の磨耗などを観察しながら組立てて、ガソリン漏れも無くきっちり動作して初めてOHと言えるのでしょう。OHにあたって現在縦キャブのパッキン類、ジェット類を含め非常に入手困難な状態で、パッキンもガスケット紙から切り出して対応しております。キャブのOHと言えどコテコテの状態からきっちり完成すると、非常に達成感があります。

ccc 002

ccc 005

ここまでにするには、結構手ごわい相手であります。またもやこのキャブの下のエンジン本体、その底を見るのが・・・見たくナ~イ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃぁ~ カーネルおじさんも絶句の汚れ具合ですね。
早く完成後の姿を見たいものです・・・笑

今度リトルのオイル交換行かせてもらいます(^^)

すばるんくん 汚れの粋を超えておりました。実際汚れは取ればお終いですが、機能を果たすようにするのがたいへんです。オイル交換、お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。