ボロき2輪林道仕様第3弾・第4弾!

20100928_1197425[1]

20100928_1197428[1]

引き続きボロキ2輪林道仕様第3弾・第4弾の整備にかかります。今回、販売用中古車の整備やカスタムリトルカブ腰上修理などがある中、同時進行で前回完成したC65 1号機に引き続き双子分の同系C65 2号機と、さらにC70K2カモメ1号機の引き続き2号機の計2台を、キャブをOHしてとりあえずエンジン始動して異音等のチェックをします。

ggg 001

ggg 002

2台とも、私をいじめるかのようにキャブレター内は劣化・腐り・固着の連発でしたが、ロクゴニモマケズ、カモメニモマケズ、クサッタガソリンシュウニモマケズで、何とか2台ともエンジン始動することが出来ました。65は1号機と同じく、静かなエンジンで目立ったメカノイズもありませんでした。C70カモメも手動調整で少しカムチェーンを張ると静かなエンジン音でした。これから一台ずつエンジン分解して整備にかかります。

ggg.jpg

同時進行で、最近、修理・整備でなかなかプライスカードを掲げることの出来ない販売車両の整備も、今回はリトルカブラと50thリトルも整備中で、旧車のキャブ調整をしたあとの、12VリトルのLEDの取り付けなどすると、そのギャップに整理が付かなくなりそうになりますが、カブと言えどすべてを考えると楽しい乗り物です。ローテク・ハイテクを攻略しながら頑張りたいと思います。そのうちFIが多くなるでしょう。しかし、旧車のエンジンの下回りの泥がいちばん恐怖です。

コメントの投稿

非公開コメント

宮沢賢治的ですが 大変な作業をなさってるんですね。 負けないでください。

Re: タイトルなし

おじいちゃんさん、はじめまして。ハイ、日々こんな感じで作業しております。これからもシンキュウトワズ、いろんなカブをご要望にお答えできるよう頑張っていきたいと思います。
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR