スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林道キャンプツーに向けての林道カブ、オフカブ!

dc070827.jpg

dc070835.jpg

7月14日・15日の林道キャンプに向けてM様からあんどん50をベースに林道カブ製作のご依頼をいただきました。普段は片道25kmの通勤にも使えるようにということで、ブロックパターンタイヤではなくIRCのNR6というクラッシックラジアル的なパターンを履かせて、エンジンは12純正72ccを乗せます。実際は12Vエンジンを載せるにあたり、エンジン整備以外にハーネス加工、バッテリーケースまわり加工、吸気バランス、セッティンッグと結構手間がかかるのです。キャンプーツーに間に合うよう、他の修理等と同時進行で作業を進めていきます。

dc071602.jpg

dc071603.jpg

dc071604.jpg

dc071601(修整1)

元のベースとなった車両がきれいな車両だったので外装は磨きで十分きれいに仕上がりました。エンジンケースは再塗装し、消耗品各パーツは新品、M様のご希望でとりあえずレッグはノーカット、フロントフェンダーのみカット加工しました。C100用のセンターキャリアをつけて積載量アップです。今まで普段の足としてOHV,C105を乗られておりますが、通勤・長距離ツーリング用としてチョイスしたこの1台、活用、活躍を期待しております。何とかキャンプーツーまで間に合わすことが出来ました。ありがとうございました。最近、あんどんカブをベースに12Vエンジンを載せるというご依頼が多くなってきました。私としましては、オリジナルの縦キャブで、味のある高回転型のエンジンをきっちり整備して復活させるのも良し、用途に応じてレトロな雰囲気を楽しみつつ、12Vエンジンを積んでさらに実用性を求めるのも良しと、別体タンクの旧カブフリークが増えれば・・・と思っております。と思いきや反面,WAVE125などの車両にも非常に興味のある今日この頃だったりして・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。