夕涼みホタル?プチツー!

dc070927(修整1)

先日、作業終了後・T氏・W氏・Y氏・私の4台で高槻の山へ夕涼みがてら終盤であろうホタル見学も兼ねて行って来ました。

dc070905(修整1)

dc070912.jpg

dc070915.jpg

T氏の話によると、前日わんさか飛んでたとのこと。期待を膨らませブログネタと思い、現地に到着すると・・・これが全く居る気配なし・・・。T氏も、「あれぇ~。おらんやん!昨日はめっちゃ飛んでてんけどなぁ。昨日で終わったんやろか??時間遅いから違う?」などといいながら、タバコで一服していた時、Y氏が「おるおる!あそこ!光ってますやん!」良く見るとポツン、ポツンと1~2匹が光っておりました。捕まえて手のひらで画像に収めたかったのですが、さすがこの量では捕まえることすら出来ません。ホタルがとまって光ってる木を写すものの、写真では全くわからず・・・。しかし、夕涼みは十分出来て気持ちはサイコーでした。

dc070916(修整1)

dc070917(修整1)

dc070924.jpg

dc070926.jpg

ホタルはあきらめて、さてここまで山をあがってきたのですから・・とふと思っていたら、悪代官のような顔つきで笑いながらT氏が「林道下って帰ろうや。」と言いながら、先頭を走っていきます。林道の手前で、「写真撮りたいロケーションで止まりたいやろ?先行って。」とうまいことを言いながら、先頭に行かされました。なぜか?私は知ってます!というか、4人全員知ってます!全てのカブが6V車、前が全く見えない。また鹿・猪など高確率で獣が出ると言うことを・・・。時速約10km程。ものすごく長い林道に感じました。ホタルポイントよりホタルも飛んでたのですが、それどころではありません。うわっ!2度、鹿と遭遇しましたが、バンビちゃんでした。林道の途中で写真をと思い、止めてエンジン切ると全く1寸先も見えません。もちろん写真も取れません。再度エンジンかけ、ライトを点灯させて記念撮影となりました。無事に林道を下り、コンビニでコーヒー休憩をしてお開きとなりました。夕涼みに行くのは非常に気持ちのいいものですが、真夜中の林道は気持ちの良いものではありません。林道は天気の良い清々しい時にマイナスイオンを浴びながらが1番だと思います。最後に。。記念撮影、メガネを下げてよそ見をしている黄色のTシャツの方が悪代官なのは言うまでもありません。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR