

カブで出かけるフライフィッシングツー! 鯉の巻 その2

DSC09191c.jpg

DSC09226c.jpg

DSC09227c(菫ョ謨エ1)_convert_20130316183830

今回は、島本町にあるバイクショップ HONDA NOSE(WING店)の社長が、「フライフィッシング面白そうやん!難しいと違うん?釣れんの?」「慣れればそんなことないですよ!季節と魚種さえこだわらなければ釣れますよ。」「そやけど、魚釣れたら魚種によっては気持ち悪くない?」「とりあえず行ってみてやってみてみたらどうです?」「わかった。行こうや!」というわけで、とりあえず季節もあり、ツーリングも兼ねてキャスティング練習がてら比較的イージーなターゲットと言うことで前回と狙いは同じ、フライで鯉を狙いに行きました。NOSEさんとAM7:30に近所のコンビニで待ち合わせをして、渋くも全塗装された前期C65に乗っての登場です。スケートボードラックを上手く利用して、今日はフライロッドラックに変身です。

DSC09197c(菫ョ謨エ1)(菫ョ謨エ1)_convert_20130316102644

DSC09196c(菫ョ謨エ1)(菫ョ謨エ1)(菫ョ謨エ1)_convert_20130316102756

DSC09201c(修整1)

DSC09202c.jpg

DSC09222c_convert_20130315214843.jpg

現地に到着してタックルをセットして、まずは全く未経験なのでキャスティング練習からです。ロッドの握り方からのスタートでしたが呑みこみのセンスがハンパなく、30分ほどで実釣開始の状態になりました。と言うことで、鯉がいそうであるポイントまで歩いていざ出陣!数分後、快心のヒット!竿は良い感じにしなっております。画像でもわかるようにNOSEさん、喜んで口元が緩みっぱなしです。ということで60センチクラス、70センチクラスの計2本を釣り上げました。「鯉の口元を見て気持ち悪いとは言わせません。最後まで釣った魚は回復するのを待ってリリースして下さいね。」「わ、わかった。これ、おもろいやん。釣り、おもろいやん。」と言いながらリリースしておられました。午後から雨という天気予報だったので、ここでストップフィッシング。道具を片付けて早めの帰路となりました。

DSC09192c.jpg

IMG_0517.jpg

カブにロッドと必要最小限の道具を積んで行く、あくまでも釣りとツーリングの両方が目的のフライフィッシングツー、初めての方にも楽しんでいただけると思います。NOSEさんは今回、C65でロッドを積んで気持ちよさそうに峠道を走っておられましたが、年に3回、近畿スポーツランドで開催されるカブレースのスプリントクラス・耐久レースで優勝経験を持つ、つわものレーサーです。たまにはC65にまたがるNOSEさん、似合っておられました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
