スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別体タンク、シート張替え!

001_20151113224728734.jpg

今回は製作中の2台のシートと張替え依頼を頂いた1台の合計3台分のシート張替えをしました。1つはC70Zあんどん、あと2つはC90初期のモール付きシートです。まずシート下地のウレタンのヘタリの少ない表皮で型を取っていただき、シート屋さんにカラー指定をして表皮を製作していただきます。すべての破れた表皮を剥いでスポンジウレタンの欠損部分やヘタリ部分にスポンジウレタンを継ぎ足し接着して形を整形します。

079_20151113224730db8.jpg

080.jpg

081.jpg

この手の年式のシートベースは鉄板素材なので、タッカーで固定することは出来ず爪を追って固定し張っていくのですが、腐食がひどいと破れたシートを取る際や、一度起こした爪を再利用して張る際に爪が折れてしまうことが多く、張れなくなってしまいます。まず、ベースのサビのひどいものは欠損した爪の代わりになるものを再生してブラック塗装します。そこへ薄手のナイロンをかぶせて均等に貼り、モール付きの物はモールを固定して3台分のシートを張替え再生を完了しました。シートべースの腐りがあまりにもひどい物は張替え不可能ですが、爪が欠損している程度なら何とか張替えは可能だと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。