スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーカブ C70 Z2 センターチョーク!

010_20151017122256000.jpg

007_20151017122258f17.jpg

014_20151017122300767.jpg

016_20151017122301e14.jpg


今回はK様にC70 Z2 センターチョークをご購入いただきました。最近は12V化やエンジンそのものから12Vエンジンに乗せ換えたり、また排気量を換えたりという依頼が多くなり、整備済みの販売車両も一部ありますがベース車両からお好み・ご予算に合わせてからの作業がほとんどになっております。今回のC70 Z2はエンジン6Vのままで腰上OH、カムチェーン、ローラーガイド、クラッチシュー・プレート交換、ポイント・コンデンサー 交換、スパークアドバンサーOH、ガソリンタンクサビ取り、ホース交換、キャブレターOHといった内容で配線チェック、バッテリー交換、タイヤ前後、ブレーキシュー前後、チェーン交換、各部分解洗浄・給油・組み立てという内容になりました。外装は程度もよく磨きを入れて、フロントフェンダーのみカットしてマットフラップを取り付けました。交換部品が多めのような感じですが、これぐらいの内容で整備をしておけば、カブといえど十分な旧車の部類に入るので、エンジン内部、電装も含めて、消耗部品は入手できるうちに交換・リセットしておけば最終的には重複整備が減り、乗り出しからのトラブルも激減しますし、不具合が出た場合のトラブルシューティングもしやすくなります。

028_201510171319484d5.jpg

025.jpg

026_20151017131951143.jpg


作業完了後、試運転を終えて各部チェック、微調整して納車完了となりました。K様は以前12V90を所有されてたことがあるのですが、12V車のN→1→2→3のシフトパターンとは異なり今回の車両は1→N→2→3とシフトパターンが変わりますが乗っていくうちにすぐになれると思います。また何十年も不動で前歴が完全にわからないこともあり、整備を完了して納車後、少したってから何らかの膿が出てくる恐れもありますので、旧車だからと判断せずにご連絡いただけたらと思います。構造上の問題で旧車なのでということもありますが、許容範囲内と範囲外がありますので…。このたびはありがとうございました。
スポンサーサイト
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。