

シールチェーン!

23.jpg

23 005

23 006

23 010

今回、カブ110乗りのk様からのご依頼で、チェーン交換の作業です。k様はプライベートも業務も両方この1台を乗られるので、オイル交換はもちろん、タイヤ・チェーン・ブレーキ等の消耗品の交換時期は早めです。チェーン交換も幾度かしてきましたが、あまりにも張りムラや伸びが速いので、今回シールチェーンに交換してみようという事になりました。420-100L、Oリングタイプのチェーンです。前回のウェイブや今回の110なんかはタイカブのように張りムラや伸びを考えると、428の方が良いかと思うのですが・・・。110の標準リンク数は98リンクなので2コマカットしてスプロケットまわりを洗浄して完了です。

23+009_convert_20120325162938.jpg

23 008

あともう1点、ステップを2センチ程カットして欲しいとのご依頼がありましたので、ステップをエアグラインダーでカットして更にステップゴムもカット。速乾ボンドで固定して完了。最後に試運転をさせていただきましたが、フリクションロスをほとんど感じず、つながりもスムーズで快適に感じました。スタンダードなチェーンに比べて価格はそれなりですが、それなりである理由は一撃に体感できると思います。ステップの方もバイクを寝かした時にすらなくなりました。そんなに寝かして走る必要性は・・・ある?ない?
プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
