C50 レストア!

resutoa 003

今回、K様のご依頼で6V CDI C50の車両をレストアさせていただきました。年式的には81年頃のエコノパワー時代のモデルでポイント点火からCDI点火に変わったモデルになります。DXにはオーディオパイロット、フロントキャリア、ガソリンゲージ等が標準についたモデルです。ウインカーレンズの形状もこのモデルから新しくなりました。またカラーも当時の純正色で”オークブラウンメタリックスペシャル”と言うかっこいいカラーリング名でかなり台数も少なく、ある意味稀少でマニアックな1台と思います。

resutoa 006

resutoa 011

resutoa 007

resutoa 009

エンジンは腰下からOHして腰上は75ccにボアアップ、ハイカム・強化クラッチで仕上げました。キャブレターはHA02 90ccの純正キャブ、70cc用マフラーにしました。外装は元色に全塗装して、キャリアのみリトルカブ用です。この過渡期のカブですが、ポートも大きく、コンロッドも12V C50よりも太くエンジン内部しっかりしたつくりでした。レッグシールドもこの年代のみのデザインでワレもなくきれいです。レストア作業をしながら、つくづくマニアックだと思いましたが、逆にこういった少ないきれいな車両が街中を現役で走るのも個性的なのかも知れません。”大切に実用として乗ります。”と言っておられました。





プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR