オフカブ号 CTエンジン搭載!

あんどんハンター 001

今回は、以前に納車させていただきましたW氏のオフカブ号あんどん70にCT50ハンターカブエンジンに腰上ダックス70Eヘッド+ハイカムという内容でエンジンスワップしました。

あんどんハンター 005

あんどんハンター 006

あんどんハンター 008

あんどんハンター 007

キャブは縦キャブのままで、アイドリングから高回転までスムーズに吹け上がり調子は良好です。副変速機もOHしてカチッとHI-LOも問題なくスムーズに入ります。LOギアを入れる場面は少ないと思いますが・・・。しかしエンジン左側のコブが存在感抜群です。フロントのスプロケットが特殊なため丁数を思うように交換できない為、リアスプロケットで調整しましたがベストな丁数は今後の課題です。W氏にもかなり気に入っていただき、これでトコトコ再び林道へと繰り出すことでしょう。





プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR