スーパーカブ C90 初期 12V MD90エンジン!

034_20180530150423e96.jpg

038_20180530150424899.jpg

039_201805301504263bb.jpg

035_20180530150427bf6.jpg

036_2018053015042809d.jpg

040_20180530150711d29.jpg

041_20180530150713b76.jpg

042_2018053015071451e.jpg

043_201805301507160e0.jpg


車体は66年頃の初期型C90になります。あんどんカブも含め、HA02型になるまでの90は排気量も89ccで、点火方式がポイント・バッテリー点火の横型エンジンでMD90やCT110などと同じ系統のラージエンジンになります。この初期型C90に2000年以降排ガス規制後の同じラージエンジン12V CDI点火のMD90、89ccエンジンを搭載した車両になります。まず、MD90用のメインハーネスをベースにこのC90用に製作しなおし、エンジンも1万キロほどのベースエンジンを腰上OHし、カムのみ6V C90用のカムのほうがハイカムだったので6VC90のカムを入れへッド周りのブローバイの配管を切除し、バッテリーケースまわり加工、キャブレターは12V PB16のCD90のダウンチョークのキャブ仕様に仕上げました。外装はほぼオリジナルでタッチアップ・シート張替えで、タイヤは前後IRC NR6 8部山、マフラーもオリジナルモナカマフラーでサビは少なく、穴あき等ありません。この仕様で5000キロ程走行した車両になります。

スーパーカブ C90初期改 12V MD90 エンジン  
車体本体価格 税込 250000yen (登録・納車整備費用別途)
その他詳細はご連絡またはご来店ください。お待ちしております。











スポンサーサイト

スーパーカブ C50 初期 6V 75cc プレス流 林道 トレイルカブ!

016_20180206161454ef1.jpg

017_201802061614550be.jpg

020_201802061614567d0.jpg

021_201802061614585c2.jpg

022_201802061614596a0.jpg

023_201802061632247a4.jpg

024_201802061632268e0.jpg

026_201802061632272f9.jpg

027_2018020616322827b.jpg


車体は1967年になり、OHC50ccの初期型になります。通称おっぱいカブとかマックイーンカブなどと呼ばれてる車両です。この車体をベースに林道などで楽しめるトレイルカブを製作しました。仕様はシフトパターンを1-N-2-3をN-1-2-3と使い勝手を考えて、78年頃のニューシフトパターンのZZ 6V ポイントのエンジンをベースにキタコ75ccでボアアップし、クラッチAssy・プライマリーギアを12V用を入れ、クラッチディスク・プレート・スプリング90用新品で強化、プライマリードリブンを4速用の軽量薄刃をいれました。ケースカバーは左右初期型のケースを使用しております。ボアアップにあたりポイント・コンデンサー新品、カムチェーン・プッシュロッドヘッド・ローラーガイド新品、ヘッドはステムシール新品・バルブカーボン洗浄・摺り合わせ、マニホールドZZ用、キャブレター12V90用PB16、プレス吸気システムという内容で腰上を組み上げました。電装系はZZなので、本来ヘッド球は15Wですが25Wになり、セレンからシリコンレクチに交換、ギボシやり替え・ハーネス・ネックチューブを新品にしてハーネステープ巻きなおしてあります。外装ですが、タイヤIRC TR1 F9分・R新品、マフラーウイングマークデッドストック、前後アルミリム・ニップル5.8パイ用太スポーク・ハブ・ブレーキパネルウレタン塗装、センタースタンド12V用 、ニシモトパワースタンド、ステップCT200用可動式を加工、社外リアサスフロント・センターキャリア・リアオーバーキャリア塗装、CT110用工具ケース、フロントフェンダープレス流カット、前後マットガード、社外ミラー、東京風防プレス流カット、レッグカットというような内容で、フロントサスペンションアーム部のブッシュ類も交換済みで、インナースロットルもOHしてスロットルグリップの戻りも良好です。このような内容で仕上げて、ツーリング・動画撮影などで5000km強走っております。次に定番コンプリートトレイル車両製作にあたり、販売車両にしました。


スーパーカブ C50初期改 75CC 6V 3速 カスタム車両 
車体本体価格 税込 250000yen (登録・納車整備費用別途)
その他詳細はご連絡またはご来店ください。お待ちしております。







あんどんカブ 後期センターチョーク アップルグリーン 12V セル付きエンジン!

047_20170922105736233.jpg

046_2017092210573804b.jpg

045_20170922105738df8.jpg

048_2017092210574029f.jpg

今回は高槻のM様にご購入いただいた車両のご紹介です。当店に在庫しておりました後期あんどん C50 Z2 センターチョーク アップルグリーンに12V リトルカブ セル付き4速エンジンを75ccにボアアップして搭載することになりました。外装は磨き、前後ブレーキまわり分解・洗浄・給油・組みたて、タイヤ・ブレーキシュー新品、フロントフォーク・フロントサスまわりブッシュ交換・OH、メインハーネス製作、12V電装組込み加工、タンクサビ取りシート張替え等してエンジンはボアアップするにあたり、ローラーガイドが磨耗により減っていたためカムチェーンまわり消耗品交換、ヘッド・バルブ周りOH、クラッチ強化などで組み上げて完成いたしました。最後にセッティングですが、6Vポイント時代の車両に12Vエンジンを載せるにあたり、当時のビッグバルブを持つ高回転型のエンジンの吸気システムを利用して12Vの希薄燃焼トルク型のエンジン・キャブレターではなかなかセッティングが出しづらく、エアクリーナーを加工して、また排気とのバランスを取るのにマフラーバッフルも加工しました。作業完了後、試運転して吹け上がりの軽い12V75cc4速エンジンの後期あんどんが完成しました。M様はあまりスピード的には追及されないとのことで、キャブレターは50用そのままでパッキン交換・ジェット変更、カムもノーマルでクラッチ強化とスプロケットの丁数変更のみの仕様になっております。通勤、買い物などで使用するには十分だと思います。あんどんカブも程度の良い車両が少なくなりつつあり、このアップルグリーンのあんどんカブ、ご納得・ご満足していただいたようです。この度はありがとうございました。

スーパーカブ C50Z2 スモークグリーン あんどんカブ 12V 75ccエンジン!

001_20170428170128ac5.jpg

002_2017042817013088f.jpg

004_201704281701321c5.jpg

003_201704281701300e2.jpg

005_20170428170133ad0.jpg

006_2017042817041998c.jpg

007_20170428170421250.jpg

008_20170428170422228.jpg

009_20170428170424893.jpg


車体は1976年頃の後期あんどんになります。これをベースにエコノミー期の6V CDIエンジン実走行7600kmを75ccにボアアップ、腰上OHして3000kmほど走ったエンジンを12V化して搭載しました。外装は各部分解・洗浄・磨き・給油・組み立て、ハーネス・電装12V、バッテリー新品、スポーク前後張替え、タイヤ前後 ミシュランM35 2.50-17 新品、ブレーキシュー・スプロケット前後新品、チェーン新品、シート張替え等の内容で仕上げました。エンジンは6V 5.0ps CDIベースですが、発電量もクリアしており12V車と変わりなく乗って頂けると思います。キャブレターは12V用でクラッチも90純正のスプリングで強化済みですが、ベースエンジンが6V CDIとあって、年式が古いため、納車時にミッションシャフトベアリング・クランクベアリング・クラッチセンターベアリングは交換しての納車になります。エンジン載せ変えのためメーターは不明とさせていただきます。年式の割には比較的サビ等も少なく、きれいだと思います。


スーパーカブ C50Z2改75cc 12V 3速 スモークグリーン
車体本体価格 税込・納車整備費用込 soldout (登録費用別途)
その他詳細はご連絡またはご来店ください。お待ちしております。


スーパーカブ C50ZZ 6V 75CC アイボリーホワイト あんどんカブ レア車!

DSCN5746.jpg

DSCN5747.jpg

DSCN5742_20170414224141a95.jpg

DSCN5743_20170414224143304.jpg

DSCN5748.jpg

DSCN5750.jpg

DSCN5749.jpg

DSCN5751.jpg

DSCN5752.jpg

1978年頃の車両で6Vポイント点火式エンジンになります。排気量はキタコのキット75CCにボアアップ、ボアアップ時に腰上OH、PB16カブ90純正キャブレター、クラッチディスク新品・クラッチスプリング カブ90純正で強化、新同純正ウイングマーク入りモナカマフラー、各部分解・洗浄・給油・組み立て、タンク内洗浄、バッテリー・チェーン新品、タイヤフロントIRC NF6 8分山.・リア IRC NR74R 9分山、当時物フロントキャリア、C100用ハンドルグリップグレー、シート張り替え、フロントエンブレムをスポカブ用、スピードメーターC50Z用ホワイトメーター、リアキャリアC100用をボディー同色に塗装、HMマーク入り純正オーバーキャリアなどで外装カスタムしておりますが、全塗装車ではなく、オリジナル色のレア車になります。シフトパターンはN-1-2-3のリターンになります。ボアアップして上記の仕様で仕上げた後、約1500㎞ほど走った車両です。オドメータは4桁なのと、年式違いのメーターに変わってますので不明とさせて頂きます。年式の割には比較的サビ等も少なく、きれいだと思います。

スーパーカブ C50ZZ改75CC6V 3速 アイボリーホワイト カスタムレストア車両 レア 
車体本体価格(委託車両) 税込soldout (登録・納車整備費用別途)
その他詳細はご連絡またはご来店ください。お待ちしております。




プロフィール

プレスモーターサイクル

Author:プレスモーターサイクル
大阪府高槻市のカブ専門店!カブのことならおまかせ下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR